-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-01 19:58 | カテゴリ:独り言
ちょこっと独り言。
2012-02-09 21:28 | カテゴリ:独り言
「心の疲れは体の疲れ」になりますね
バレンタインではす~~~っごく良い人たちとのお仕事なので
「えっ、今日これで終わり??」という感じなんです。
仕事始めの日って新しい内容を覚えたりするので疲れやすいのですが、
今回はそれがありませんでした!
それくらい私を氣遣ってくださり、仕事のできる頼れるお姉さま方なんです

で・す・が
先週の物産展は疲れましたね~(^^;
去年もお世話になった業者さんだったので
色々と覚悟はしておりましたが、疲れました。
働いている時間はバレンタインの方が1時間半も長いんですけどね(笑)

立ち仕事だから~とか、肉体労働だから~というのよりも
いかに心が乱れないでいるか、これが疲れと関わっている氣がします
何を言われても平常心でいれたら、今よりもっと疲れを感じないのかもしれないですね

今疲れを感じている方、それは体の疲れですか?
それとも心の疲れでしょうか??
2011-12-26 22:30 | カテゴリ:独り言
ルーシャ先生や他の先生のセッションをみて思ったのが
先生たちは学んだことが頭の中に入っています

BodyTalkの資格(CBP)を得るには
モジュール1&2を何も見ずにセッションすることが必要条件です
覚えないとゾーンに入れないんです
ゾーンに入らないとセッションの明瞭さに欠けます

私は上級モジュールの内容や解剖学、生理学など覚えていないことが多々あります
なので自分でまとめたノートをみたり、本を見たりしながらセッションしておりますが
これって左脳に記憶させていないのでセッション中にゾーンに入っていないのかもしれません

CBPになったら何を見ながらセッションしてもOK!と言われておりますが
その言葉に甘えっぱなしだと良いセッションができないのではないか?
モジュールをたくさん受講しましたが情報を集めただけに過ぎないのではなか?
と、最近思うようになりました

BodyTalkはその他の様式を使用してOKなので
色んな情報を「きっとBodyTalkに使える!」と思って集めておりましたが
それだけじゃあ私のものにはなっていないんですよね

・情報集め
・モジュール受講
・ノートまとめ etc…

これをやるのは良いことだと思いますが
色んな情報をコレクションしたに過ぎないような氣がします
私はコレクションが目的なのではなく
クライアントさんにとってより良いバランスをしたいんです!

そうするためには集めた情報、学んだことを左脳に知識として
記憶することが大切なんですよね
頭に入ったら右脳との直観もお手伝いし、明瞭さUPになります!

BodyTalkをモノにするには私にはもっとお勉強が必要ですね
より良いセッションをできるように日々勉強したいと思います!!
2011-11-19 21:30 | カテゴリ:独り言
BodyTalkを学び始めて3年半は過ぎたでしょうか
学び始めた最初はセミナー数が少なく
次回いつ日本で開催するか分からない上級モジュールに
どうやって休みとお金を作って受講するか考えたものです(^^)

来年は上級モジュールも新しいセミナーも目白押しです!
受講したことないセミナーはもちろん受講したいですし
上級モジュールも再受講して理解を深めたいと思っておりますが
問題はお金ですね(^^;

あまりに立て続けにあるので
自分が今何を受講したいのか見極めるときが来ました
自問自答する良い機会ですね☆

今の自分よりさらに成長できるには何が必要なのか。
施術者として何が不足しているのか。
自分自身とよく向き合ってみたいと思います
2011-11-15 21:03 | カテゴリ:独り言
もし私が赦しのエネルギーに満ち溢れていたら
きっと罪悪感、怒り、嫉妬、ひがみ、
恐怖、嫌い、悲しみ、不安、心配・・・etc
全て存在しないことでしょう

キリスト教では懺悔することにより赦しを得ます
カトリック教にも同じようなゆるしの秘蹟があります

神様と称される方々は赦しのエネルギーを
持っていらっしゃるのでしょうね
だから懺悔するのだと思います

きっとみんな「赦して欲しい」って
心のどこかで思っているのかもしれないなぁ・・・

過去にできなかったこと
しなかったこと
後悔したこと
それを全て赦せたら
人はどんなに楽なんだろう

そう思う今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
