-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-17 12:50 | カテゴリ:日記
私の住まいはグループ3になります
昨日は18:30~20:30までの2時間
停電になりました
そのときの外の様子が氣になり
写真を撮ったので記載いたします(^^)

停電1

停電2

停電3

3枚とも私の自宅の近くにある交差点です
信号も停電になり、お巡りさんが4人で手信号してくださいます
ありがたいです!!

マンションなどの廊下のみは自家発電なのか、予備電力なのか
分かりませんが、電氣がついておりました
でも他はまっくら~
車のライトがないと危険です

停電4

セブンイレブンはやってました
冷蔵機能は失われているので、冷氣が逃げないように工夫されてました
お弁当は残っておりましたが、カップラーメンなどの日持ちするものは
からっぽでしたね

昨夜は月明かりがあったので、懐中電灯がなくても歩けました。
地球って太陽と月に頼っているんですね
ありがた~い♪

夜の停電はたとえ2時間でも大変でした
寒いし、見えないし、ろうそくつけても火が心配だし。

おかげさまで今までの生活のありがたさが分かりました

I Love Japan!
I Love Earth!
I Love Cosmos!
