-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-02 21:39 | カテゴリ:独り言
「納得する」という意味ですが
最近この言葉をよく聞きます

お話をしていて
「腑に落ちました」と言って頂けたり、
BodyTalkのセッションのリンクの
内容を説明していて、おっしゃっていただけたり。

両者ともご自身が疑問に思っていたことがあり
きっとそのことに対して納得されたんだと思います

あくまで私の感覚ですが
私自身「腑に落ちた」とき
納得すると同時に、心が軽くなります
そしてポジティブになります

また、同じような出来事が起きても
すでに納得し、解決しているので
ネガティブになりません
「腑に落ちる」って素敵☆

「腑に落ちる」の
「腑」は臓腑(臓器)を表しているようです
「落ちる」はきっと排出(解放)かな・・・?
BodyTalkモジュール4&7で学んだ
『感情の解放』にそっくりです!!

会話やセッション、日々の様々なメッセージから
「腑に落ちる」ことができたって凄いことですよね~
きっと瞬時に意識チェンジになっているんだろうな~

ここで忘れてはいけないのは凄いのは私ではないということ。
「腑に落ちた」方が凄いんです
だって未解決や疑問を自分の中で認めていたから。
だからメッセージを受け取ることができたのだと
私は思っております。

まさかこの言葉でこのような日記が
書けるとは思っていませんでした
こんな素敵な言葉をおっしゃってくださった方に
心からお礼申し上げます!
そしてこの言葉に反応してくれた私に感謝です(^^)
