-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-31 23:07 | カテゴリ:独り言
最近よく「本」を読んでおります

5年前の私が聞いたら驚くでしょうね
私は文系が大嫌いで本を読むのも
歴史を勉強するのも
まとめるのも嫌いでしたから

そんな私でしたが
最近では自ら本を調べ購入し
日々読書しております
趣味になっているかもしれないくらいに(笑)

今までは「できない」という思い込みがあったので
その考えを取っ払えば
できないことはないのかもしれません
できないと制限している、壁を作っているのは
他ならぬ自分なんですよね

人間関係にも言えると思うんです
例えば「苦手だな~」と思った人がいて
以降その人にあまり会わないように・・・
と思ってしまうことが多々私にはあります

その時の私と
その時のその人が
ちょっとズレがあり
苦手だという印象を受けてしまった

今でもその人が苦手かどうかは
逢ってみないと分からないんですよね
自分も相手も、過去の自分とは違うんですから

日記を書く前と後ですら
私は刻々と変わっています
1秒あれば人を変えることができると思っておりますので

何かに氣付いたことで意識チェンジしたり
本を読んで前向きになったり
他の人に掛けていただいた言葉で救われた氣持ちになったり
「あ、そっか」って思うだけで変わりますから

今まで「苦手」と思っていたことや人に
「今の私なら大丈夫かも」と思って行動してみると
意外と「あれっ???」と思うかもしれません

苦手意識が働いたことに対して踏み出すのは
多少なりとも怖さや恐れがありますが
行動した自分にそれ以上のものが
返ってくる氣がしました

この日記を読んでくださった方で苦手なものがある方は
今の自分も苦手かどうか試してみるのも良いかもしれませんよ♪
2011-05-30 22:36 | カテゴリ:独り言
お陰様で25日からアルバイト三昧でございます
明日と明後日はお休みですけどね♪

引き続きパ○コでアルバイトをしており
休憩所はギャルさんでいっぱいらしいので
スタバで休憩しております

ちょっと前の私なら
「休憩時に余計なお金をかけられな~い!」と
思っておりましたが
今では普段なかなか利用できないスタバで
今まで飲んだことないものや
好きなものを味わえるので
惜しみなくお金を払っております

好きなコーヒーやティーを飲みながら
本を読んで1人でゆったりな時を過ごす
とっても有意義な一時となっております

基本立ち仕事なので普段なら脚が痛くて
身体的苦痛との格闘もしておりますが
ステキな休憩をしているせいなのか疲れません
とっても良い相乗効果です!!

お金を使う時には笑顔で払うと返ってくると
なにかの本で読んだことがありますが
お金が返って来る前に
幸福感とエネルギーとゆとりをいただけました
払った金額以上のものが貰えます

今回のアルバイトで
ステキなお金の使い方を学びました☆
ありがとうございます(^^)
2011-05-29 11:02 | カテゴリ:日記

昨日からアルバイト先が変わり
パ○コの期間限定ブースにより
スチームクリームの販売をしております

植物性(ベーガン)素材のみで作られており
動物テストを行っている成分を一切使用せず
動物テストを行っている業者からは一切購入していないそうです

添加物に敏感な私でも使用できます
顔や体、髪の毛にも使用できて
1500

とても氣に入りました
2011-05-28 15:59 | カテゴリ:日記
お隣さん家でお茶会を致しました
手作りのシフォンケーキをいただいたり
ジャスミン茶でリラックスしたり
めちゃめちゃ楽しかったです!!
氣付いたら日付変わってました(笑)
またやりたいですね
2011-05-27 13:05 | カテゴリ:日記
物産展のアルバイトなので
立ちっぱなしです
あしが~いたい~
足の裏に~水膨れ~

一晩で治せるほどの治癒力が欲しいです
