-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-15 12:18 | カテゴリ:日記
これで最後になります

苫小牧で最初に向かったのはアイヌ博物館です
「アイヌに興味がある!」と私の発言により連れてきていただきました
説明してくださるのですが、なまらウケます(笑)
観客をひきこむテクニック、勉強になりました!
説明の後、歌や踊りをしてくれます
そのときの歌が未だに頭から離れません
ネイティブの儀式や祈りに引き込まれました☆
連れてきていただいて本当に感謝です!!

夜に苫小牧での交流会&勉強会です
苫小牧からのおもてなし
苫小牧でBodyTalkをされているたくさんの方が集まってくれました!
そして美味しい手巻き寿司パーティーをご用意してくださいました(*^^*)
北海道の方ってホント優しくてあたたかい方ばかりです
初めてお逢いする方もいらっしゃったので
自己紹介をしながら美味しいご飯をお腹一杯いただきました♪

そして勉強会☆
交換セッションをメインに、ということでしたが
苫小牧メンバー皆様が私のセッションを希望してくださり
くじ引きで選ぶという今までにない経験をさせていただきました!
皆様「本州の人がどういうセッションをするのか氣になる」そうです
本州代表にはとてもとてもなれませんが
私なりに精一杯のセッションをさせていただきました☆
とっても楽しく勉強になるセッションをさせていただきありがとうございました
そして日付が変わるまで残っていてくださりありがとうございます(^^)

翌朝、私は朝食を食べないと聞いた静香ママが
す~~んごく美味しい飲むヨーグルトとハスカップを持ってきてくれました!
飲むヨーグルト&ハスカップ
はぅあ~♪
こういう朝食、最高ですね!!
優雅な朝を向かえ、その後2人のセッションさせていただきました
朝からBodyTalk三昧!最高です!!
そして静香ママに新千歳へ送っていただき無事帰ってきました

今回大変お世話になった
旭川メンバー様、滝川メンバー様、深川メンバー様、札幌メンバー様、
帯広メンバー様、登別メンバー様、苫小牧メンバー様、佐藤ご夫妻、福田家ご家族様
本当にありがとうございました!!
皆様のおかげでとても楽しく、美味しく、充実した旅行になりました
また北海道へ伺いたいと思っておりますので
そのときにも、そしてセミナーでもよろしくお願い申し上げます(^^)
2011-08-15 11:28 | カテゴリ:日記
野幌で最後の食事はラーメンです!!
ザ・札幌ラーメン
野幌入りする直前に札幌でラーメンを食べたのですが
あまり私好みではなかったことをお伝えすると
「ザ・札幌ラーメンを食べさせる!」とのことで連れてきていただきました(^^)
これ、マジ美味いんです!!!
札幌の味噌ラーメンって、こっちの感覚でいう味噌ラーメンと違ってて
味噌+醤油な感じなんです
本氣でこのラーメン店を宇都宮に持ってきてほしいと思いました
それぐらい美味しいラーメンです☆
あーー・・・食べたくなってきた

昼食後苫小牧へ!
本当は一人で電車で行く予定でしたが
午後からセッションが入っていないということで
福田さんと供に苫小牧へ向かいました

車で苫小牧へ向かう途中
「ソフトクリーム食べよう!でもカメラが必須だから」という福田氏
そんなに変わったソフトクリームなのかしら???と思いながら店内へ入ると・・・

あれ?

あれ?

あれれ??

あれれ??
福田さん!!!(笑)

大爆笑しながら撮った写真なので見づらいと思いますがご了承ください
そういえば過去にブログで書いてたなぁと思いつつ笑いを堪えるのに必死でした
福田さんのそのときの記事はこちらです
前日に食べたソフトクリームも最高に美味しかったですが
こちらのソフトクリームも最高に美味しいんです!

今回の旅によって私の中で
北海道はでっかいどう ではなく
北海道はうまいどう に変わりました(笑)
2011-08-15 11:05 | カテゴリ:日記
8月8日(月曜日)

午前中はゆかりさん(奥様)にオーラソーマをやってもらいました!
いやー・・・。すごい
見ていただいている途中で頭がぼ~っとしてくるんです!!
BodyTalkで言うシフト中みたいな
マトリックスエナジェティクスで言う変性意識状態みたいな
そんな感じでした

午後はご夫妻と供に北海道観光♪
安田さん
どこに行きたい?と聞かれたので迷わずHTB!!!
私、水曜どうでしょう大好きなんです~♪
でも道民だからといってみているわけではなさそうでした
なまら面白いんですよ!
お土産にピンバッチとトランプを購入いたしました
宇都宮の水曜どうでしょう好きには大ウケです☆

北海道神宮
Maybe北海道神宮☆
いや~連れて行ってもらっているのでどこかわかんなくなるんですよね(^^;
ほんと至れり尽くせりの贅沢な旅なんですよ!!!
姉が嫉妬するくらいに、ね(笑)

目をつぶってお参りをしていたら
ピンクの花びら?らしきものが飛んできました(あくまでイメージですが)
思いが神様に届いたのかしら?と不思議な感覚です
そして本日2度目の頭がぼけ~っと。
お参りが終わったあともボーっとするのが続いていたのですが
美味しすぎるソフトクリームで目が覚めました(笑)
北海道では食べ物を食べるたびに思いました
「なんじゃこりゃ!!!?」って☆

サッポロビール園
いろいろ回ったあと、サッポロビール園にてラム肉!!!
レンガつくりでツタが建物を侵食していて良い感じでした☆
氣温も暑くなかったので外でやきにくです~♪
ラム肉最高!!
ジンギスカン鍋っていう鉄板で野菜の上に肉を置いて焼きます
蒸し焼きにすることでお肉が焦げないんだとか。
ほぇ~(◎o◎)
北海道ならではの焼き方ですね
美味しいラム肉を食べ放題!!大満足です~♪

本日のシメはソフトカツゲン
カツゲン
北海道ならではの飲みものです
んーーなんだろう?
カルピスとビックルを足して2で割った感じ?でした
他にも色んな味があるみたいです
2011-08-15 10:33 | カテゴリ:日記
旅行中には書ききれなかった内容が多々あるので
今日はすべてUPさせようと思います!
怒涛の更新ラッシュになるかもです(^^)

神社

いつも福田さんが朝お参りしに行く神社へお供いたしました
ブログでよく拝見させていただいたので
「ここがあの神社かぁ!!」とミーハーになっておりました(笑)
映画の撮影地にもなったんですね~


ムンクさん

福田さん家には水曜どうでしょうでおなじみのムンクさんがいます!
しかも洋ちゃんみたいなテンパの付け毛をしており
なぜかルフィーの麦わら帽子をかぶってます
あげぽよ~!!速攻写メりました
ムンクさんがいる家っていいですね☆


やきそば弁当

北海道ではカップやきそば = やきそば弁当なんですって
こっちではペヤングやUFOなので見た事も聞いた事もありませんでした
麺をふやかしたお湯でスープを作るんです!斬新!!
「北海道で有香ちゃんにインスタント食品を食べさせるとは思わなかった」という福田氏
私も食べるとは思っておりませんでした(笑)
食べたことのない味付けやスープで美味しくいただきました!
特にスープが氣に入りました(^^)
これからカップやきそばのお湯を捨てるのがもったいなく感じそうです
