-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-26 22:30 | カテゴリ:独り言
ルーシャ先生や他の先生のセッションをみて思ったのが
先生たちは学んだことが頭の中に入っています

BodyTalkの資格(CBP)を得るには
モジュール1&2を何も見ずにセッションすることが必要条件です
覚えないとゾーンに入れないんです
ゾーンに入らないとセッションの明瞭さに欠けます

私は上級モジュールの内容や解剖学、生理学など覚えていないことが多々あります
なので自分でまとめたノートをみたり、本を見たりしながらセッションしておりますが
これって左脳に記憶させていないのでセッション中にゾーンに入っていないのかもしれません

CBPになったら何を見ながらセッションしてもOK!と言われておりますが
その言葉に甘えっぱなしだと良いセッションができないのではないか?
モジュールをたくさん受講しましたが情報を集めただけに過ぎないのではなか?
と、最近思うようになりました

BodyTalkはその他の様式を使用してOKなので
色んな情報を「きっとBodyTalkに使える!」と思って集めておりましたが
それだけじゃあ私のものにはなっていないんですよね

・情報集め
・モジュール受講
・ノートまとめ etc…

これをやるのは良いことだと思いますが
色んな情報をコレクションしたに過ぎないような氣がします
私はコレクションが目的なのではなく
クライアントさんにとってより良いバランスをしたいんです!

そうするためには集めた情報、学んだことを左脳に知識として
記憶することが大切なんですよね
頭に入ったら右脳との直観もお手伝いし、明瞭さUPになります!

BodyTalkをモノにするには私にはもっとお勉強が必要ですね
より良いセッションをできるように日々勉強したいと思います!!
2011-12-25 23:40 | カテゴリ:日記
本日でお歳暮ギフトの承りが終了しました
長かったぁ~

明日はお休みですが
明後日からは鉄道展に繰り出されます

がんばるぞ~!
2011-12-24 22:37 | カテゴリ:日記
今日はクリスマス・イブですね☆
私はお家で美味しいチキンとケーキを食しました!
クリスマスは美味しいご飯を食べられるので幸せです(^^)

今日はアルバイトだったのですが
従業員の皆さんとサンタさんのお話をしておりました
何歳まで信じていたか、です

私はいつ頃まで信じていたか覚えておりませんが
母に聞いたことを覚えております

「パパとママがサンタさんなの?」って。

母はその時のために言葉を用意していたのか知りませんが
こう答えてくれました

「パパとママはサンタさんに頼まれてプレゼントを置いているの」と。

この言葉で私は夢を奪われることなく過ごせました
今となっては素敵な思い出だな~って思います
お陰様で大人になった今、グレておりません(笑)
今夜はサンタさんをMindScapeにお呼びしてから寝たいと思います♪
2011-12-23 22:43 | カテゴリ:日記
今日は明日食べるクリスマスケーキをデコレーションし
夕飯を作りました

台所ってなんであんなに寒いんでしょう?
ママの毎日の大変さを痛感いたしましたが
料理するのが好きな方ので
お手伝い程度にしておきましょう(笑)

明日はクリスマス・イヴ♪
アルバイトをしてお家で美味しい
チキンとケーキをいただきます(^^)
2011-12-22 23:50 | カテゴリ:日記
かぼちゃを食べ
かぼちゃプリンを食べ
ゆず風呂に入りました
あったか~~い

冬至は浄化の日でもあるみたいですね
たくさんお水を飲みたいと思います
