-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-24 20:56 | カテゴリ:日記
サンフレッチェ広島、優勝おめでと~う!
Jリーグ初優勝!素晴らしいですね(^^)

それにしてもホントすごいなぁ。
次節が最後ですが広島は今回の試合が最後のホームでした。
プレッシャーがかかった状態でまさか4-1!
広島の思い、強さを感じる試合でしたね☆

2位の仙台と同じ時間帯で試合をしていたので
私のTVリモコンは大忙しでした(笑)
ご苦労様です、リモコンさん。

来週はいよいよ最終節!
優勝チームは決まりましたが
降格チームはまだ確定してないですね。
G大阪はどうなるのでしょうか!?
来週もまたリモコンが忙しくなりそうですw
2012-11-23 22:27 | カテゴリ:日記

マインドスケープで動物が赤ワインを飲んでいたので真似しました!
ブルーカマンベールをおつまみにして優雅にワイン
普段お酒を飲まないんですが赤ワインって美味しいのね
これから飲み会で飲もうかなぁ

さて。
酔ったらどうなることやら(笑)
これから未知の世界です
2012-11-22 22:35 | カテゴリ:BodyTalk
ジョン先生に会って思うことがたくさんあります。

無知

無力

たくさんセミナーに出てBodyTalkを学んできました。
でも学んだだけだった。
知恵・知識になっていなかった。
本質を理解していなかった。

自分のセッションには自信を持っています。
それはいいことだと思っていましたが
今では傲慢にさえ思えてくる。

私はきっとBodyTalkの1%も理解していない。

正直言って今の自分自身に失望すら感じます。
でも、それが分かっただけでも大きい。

ジョン先生のすごさを目の当たりにして
BodyTalkとはこういうものだ!というエネルギーを感じて
CBPのプロフェッショナルの感覚を得られて
自分が今どの位置にいるのか、ざっくりとですが分かりました。

私にはまだまだ勉強すること、やるべきことがたくさんある。
それを実行すればするほど私は成長することができるだろう。

皆様、これからもご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げます!!
2012-11-21 20:09 | カテゴリ:MindScape
ジョン先生のセッション内容を見て
「私にはMindScapeが必要だ!」って勝手に思いました(笑)
その中でも重要なんだな~って思ったのが


スキャニング


ここから得られる情報ってすごいかも!?ということで
布団に入りながら自分の身体をスキャンしました。
その結果・・・

身体が全体的に冷たい。
頸椎1番2番3番が硬直。
目が変。(スキャニングしたら右目に激痛が。)
胸骨が内側に入っている感じがする。
肺の上の部分が機能していない。
心臓の位置がおかしい。
肝臓が寝てる。(起きろー!って起こしましたw)
膵臓はとぼけてる。(なんかねー、天然ボケみたいな感じですw)
脾臓は硬直。
左の腎臓の位置が下になっている。

そして、動物のイルカが…

温泉につかりながら赤ワイン飲んでるwww
なんなんだこれは(笑)
赤ワイン飲めってこと?
まぁ身体冷えてたし…私がやった方がいいことなのかなぁ?

とまぁ、色々と発見があるわけでございます。
途中で寝てしまったのはお許しくださいw

そんな感じでスキャニングは大切だ!ということで
本日いらっしゃったクライアントさんにもやりました。
内容はお伝えできませんがいらっしゃったときに耳が痛かったそうですが
ベットに横になった後に痛みが減り、意識が遠のいて寝てしまったと
おっしゃっていただきました(^^)
観察するだけで身体ってほんと、シフトするんですね~!

これから定期的にスキャニングをしようと思います。
2012-11-20 18:36 | カテゴリ:日記

ボディートークの創設者である
ジョン先生のセッションワークショップでした
残念ながら私はセッションが当たってなかったので
他の方のを拝見させていただきました

…なんでしょうこの感覚。
私はまだまだなんだな~って思い知らされたのと
自分の知識の低さに愕然としたのと
パラマの凄さを痛感して学びたいのに
まだまだ勉強できなそうな感じ。

ジョン先生のセッションやパラマの凄さを知ってしまったので
今やっているボディートークでは物足りなくなってしまいそう

でも!
基礎があっての上級ですから
今は基礎をしっかり学んで
解剖学や科学の勉強をしようと思います
