-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-20 19:00 | カテゴリ:日記
昨日書け!って内容を書きますね~www

昨日は満月の十五夜でした☆
エネルギー高そう♪
20:13にキレイな真ん丸になるみたいだったので
それに合わせて感謝しながらお財布振りました♡

そしてお団子!!
・・・ではなく草餅になってしまいました。
これにはちょっとしたワケがございます(^^;
母がお団子屋さんに電話で予約をしたのですが
いざ取りに行ってみると

「忘れていた・・・」

ってお店の人に言われてしまったそうです。
時刻は夕方。今日は十五夜。
どこにもお団子はなかったので
草餅を丸めてお団子っぽくしましたwww

母は怒ってましたが
お詫びにおせんべいを貰ってきたし、
他で買ったお団子代はお店が出してくれたし、
私にとってはお得だったな~って思います。

そして来月の十三夜のお団子の予約をしてきたそうです。
もう忘れないで!と言わんばかりに言ってきたみたい。
これできっと十三夜はOKですね☆

あ、そうそう。
ご存じない方が多いかもしれませんが
十五夜はススキ5本
十三夜はススキ3本。
両方お月見しないと意味ないそうです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://bt22yuka.blog136.fc2.com/tb.php/1014-2c6a528b
