-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-11 23:57 | カテゴリ:日記
ここ数日間で色んな受賞者が発表になりましたね!
ノーベル科学賞はアメリカから3人。
すご~~~

コンピューターを使って化学反応を解明・予測できるようにしたそうです。
もともとはあまりに高度過ぎてなかなか計算が追いつかなかったそうですが
重要な部分をしっかりと把握して、周りはぼんやり~とすると
計算スピードがあがるそうな。
故にコンピューターでできるようになったそうですよ!

でも実際、ぼんやりとしているところで何かあったらどうなるんだろう(^^;
太陽光発電に用いられるのはいいけど、
新薬の研究に使うのはちょっと怖い気もします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://bt22yuka.blog136.fc2.com/tb.php/1031-3c9a1061
