-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-18 16:13 | カテゴリ:姪っ子
今日で姪っ子が1歳になりました
誕生日祝いに家族でTDRへ出かけているみたいです


1年前が懐かしい
私はちょうどBodyTalkのモジュール6を受講しており、大阪にいました

かつて姉もCBPだったのでみなさんに
「お姉ちゃん大丈夫?」
「予定日いつ?」
と声をかけてくださったり

「赤ちゃんは生まれてから6時間、顕在意識しかないからその間、感謝し続けて。
 そうすればこの世は安全なところだって思うから」
というステキな情報を教えていただいたり

また、セミナー中に陣痛が始まり
それを知ったCBP仲間が遠隔セッションしてくださいました

皆様から愛されて生まれてきた子です

今思えば平常心でいられなかったかなぁ
セミナー中に陣痛が始まったものの微弱陣痛だったので
陣痛促進剤を投与する、しないで揺れてたし
CBP仲間にも大変ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m

セッションをしても陣痛が弱いままで陣痛促進剤を投与したのですが
それでも下に降りてこなかったので結果的には帝王切開になりました

私個人的には普通分娩で生まれてほしかったのですが
どうやらこの子は帝王切開を望んでいたようです
看護師さんいわく、へその緒が2回首に巻き付いており
尚且つネクタイのように結んであったと。
この状態で普通分娩したら大変なことになってたみたいです
出産と同時にへその緒で首をしめちゃいますから、ね(^^;
姉の普通分娩から帝王切開への意思変更も即決で見事でした

私が帰った日に出産したので、運良く病院にいることができました
看護師さんの話を聞いて、生まれたての赤ちゃんに
「だから陣痛促進剤を使っても降りてこなかったんだね。えらかったね!!」
と声をかけたら
「あ!」
と赤ちゃんが答えてくれたのを今でもはっきりと覚えております
その場にいたパパとおばあちゃん×2も驚いてましたね!
「なるほど!本当に顕在意識しかないのかもしれない」
と思い大急ぎで感謝しまくったもんです(笑)

そんな姪っ子も嬉しいことに今は元氣に走り回っております
孫ばかや曾孫ばかが多いので食通になっておりますが
みんなから愛されている証拠なので良しとしましょう(^^)

ゆづたんHappyBirthday♪
生まれてきてくれてありがとう
これからも元氣に成長してね☆


-追記-
数字や日付からのメッセージが記載されている「数字のメソッド」という本があります
本日、5月18日は

「純粋な悦びを思い出す日」

この本を読んでからブログを書いたわけではないのですが
自然とそういうふうになるのかもしれないですね
ちなみに私の誕生日でもある7月26日は
「新たな渦が生じる日」
・・・いつか意味が分かるときが来ることでしょう!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://bt22yuka.blog136.fc2.com/tb.php/164-6b385a82
