-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-16 18:59 | カテゴリ:日記
きっとうすうす感づいている人もいらっしゃると思いますが
最近ず~っとお勉強三昧なので
ブログのネタになることが思いつきません(笑)

あっはっはー!

差支えない程度にお勉強のことでも記載しましょうか☆

本日のお勉強でめちゃくちゃ笑ったことがあります!
英語ではすっごく敏感な人を「皮膚が薄い」っていう表現をするそうです。
逆に周りに無頓着な人は「皮膚が厚い」というそうです。

・・・私のママって皮膚分厚いんだよな~(笑)
なんせ揚げ物をする油に指突っ込みますからwww
100℃超えてるの知ってるんでしょうけどね
温度を測るのになぜか指なんです!
菜箸入れて泡の出方を見ればいいのに・・・
なんて娘の私は思ってしまうわけです

日本語でも「面の皮が厚い」という表現をしますので
英語も日本語も似ている点ってたくさんあるんですね(^^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://bt22yuka.blog136.fc2.com/tb.php/463-373a4282
