-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-25 23:10 | カテゴリ:日記
本日もギフトのアルバイトをしてきました(^^)
たくさんのお客様と接するお仕事です。
色んな方がいらっしゃるので
「プッツン」とキレて心の中で怒り狂うこともあります(笑)

今日もちょっと変わった?お客様がいらっしゃいました。
私の言うことを聞いてくれないんです・・・(涙)
ご要望に対してできるだけ対応はいたしますが
その上で色々聞かなければいけないことがあるのに
ご自分の要望を言うだけで話を聞いてくれないんです。

数年前にこのようなお客様と接した私は
怒りのエネルギーを外へ向けて放出し
不機嫌な状態で接客していました。
えぇ、接客と言えない状態です(--;)

ですが今日は違います。
「あ、今は聞き入れてくれない状態なんだな。
 ご自身の要望に焦点が合っているのでそれが納得できないと次に進めないな」
と思い、お客様に合わせて対応をしていきました。
どうやらBodyTalkのセッションを受けているうちに
今までストレスを感じていた人の接客でも
ノーストレス状態で状況を見極められるようになったみたいです!
BodyTalkってやっぱりすごいですよね(^^)

カイミ先生がBodyTalkは人生を豊かにするものだ!と
おっしゃっていたことが今となってはよく分かります。
イライラしないと冷静に仕事ができるんですよね☆

余談ですが隣に座っていたアルバイト仲間が
このお客様のおっしゃっていることを聞いて怒ってました(笑)
その横では私は変わったお客様で話が通じないのが
なぜかツボで大笑いしてました。
バランスが取れると今までイライラしたことも笑い飛ばせるんですね♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://bt22yuka.blog136.fc2.com/tb.php/602-57cc6481
