-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-18 17:55 | カテゴリ:日記
長くなりますので興味ある方だけどうぞ!

今回ボストンへ行った理由は友達の結婚式があったからです。
小学校からの友人で「ぜひ来てほしい!」と要望があり
ボストンでの結婚式に参加させていただきました(^^)

12時頃に友人と再会をし、ご自宅へ伺うと友人ファミリー&友達がいました。
みんなで昼食をいただき、くつろいでいると友人母から「セッションをしてほしい人がいる」と言われました。
お兄ちゃんのY氏。(友人には2人お兄ちゃんがいます。ちなみにY氏は長男さん)
話を伺うと2週間前に激痛で病院へ行き、尿道結石?尿管結石?と診断されたそうです。
私よりも1日早くボストン入りしていましたが痛みで半日寝ていたとか(^^;
どこまでできるか分かりませんがセッションさせていただきました!
出てきた内容は個人情報なので差し控えますが、内容に思い当たることがあったようです。

セッション後にルームメイトのSさん(外国人)登場☆
実は2、3年前にボストンへ行った際にBodyTalkをさせていただきセッションを氣に入ってくださったのです。
そんなルームメイトSさんからサプライズプレゼントをいただきました!
なんと、ローズクォーツ♡
実は、一緒にパワーストーンの買い物に行こう!という話をしていたのですが時間がなくて実現しなかったんです。
そのことを覚えていてくれたみたいで、パワーストーンのプレゼント!!
もう感激です~♡♡♡
「ハートに良い石なのよ」とおっしゃっていただき、ドキッ。
私のハートチャクラのエネルギーが弱いことを悟っていたのだなと思いました(笑)

わいわい楽しんでいると2つの要望をいただきました
1.式で三々九度をやるのでお酌する人をやってほしい。
2.式で使用するChuppah(フッパ)を作成してほしい。

・・・・・三々九度ってなに?(^^;
すみません。私神式での結婚式を全く知らないので聞いたこともなかったんです。
日本伝統の契りなんですね~!初めて知りました。

そして2つめ。
Chuppahはユダヤ教伝統の式で、家を表すそうです。
その家の中で誓い合ったりするんだとか。
ちなみに旦那さんはロシア出身で今はアメリカ人のユダヤ人でございます。
お、大仕事!
っていうかまったくChuppahを知らない人間が作って大丈夫なのかなぁ?と思いつつも
言うがままに動くことならできるのでお手伝いさせていただきました。

これがまた大変!
古着を切って、形作って、手縫い。
たぶん今までの裁縫時間を足してもそれを超えるくらい縫ってました(笑)
よく分かっていないのもあり、前日の夜から作業しているY氏に確認しながらの縫い物。
ボストンへ到着して数時間後には大仕事をしております。
結石を持つお兄様への心配をしつつも、飛行機の中で時差ボケへの
BodyTalkセッションしておいてよかったー!と心の中で思ってましたw

夕方になり今日から借りるゲストルームへ移動。
友人宅から車で5分くらいの場所にあります。
持ち主が貸出しているらしく、2階と3階がつながっておりキッチン、ダイニング、リビング、ユニットバス、ベットルーム×4があります。
広々としていて贅沢氣分♪
GuestRoom
今日からみんなここに泊まります☆
一人ぼっちじゃないのでさみしくなかったですよ♪

荷物整理をしていると友人Brothersから「ゆかちゃん、カキ好き?」との質問。
思わず「どっちのですか?」って答えちゃったけどボストンっていえば普通生カキですよね~(笑)
どうやら美味しいところがあるらしく一緒に行こう!と誘ってくれました。
私カキ大好きなので大喜びです!!!
友人母と友人おばあちゃんは家で食べるそうなので、ご兄弟とご兄弟共通の友人M氏と私の4人で食べに出かけました(^^)

オイスターバー
カキ
ムール貝

S氏(次男で私より2つ年上)は高校の時シアトルに留学していたので英語ぺらぺーらでございます。
自分で英語を話さずに美味しいカキが出てくるなんて贅沢だわ~♪
って思っていたら長男のY氏がお店の人に年齢聞かれてました。
ビール頼んだらそうなるよね~。でも弟さんいるのに聞かれたのはお兄さんw
4人とも大爆笑!!!
実際は32歳なんですが18~19歳に見えたそうです。若いねぇ♪
本人は若干不満だったらしく
「なんでゆかちゃんは年齢聞かれなかったの?」
「いや、私が頼んだの水です」
なんていうやり取りもしてましたwww

みなさん面白い方たちで楽しい食事会でした(*^^*)
共通の友人M氏に「ゆかちゃんボストンに来て仕事させられてるんだから請求書書かなきゃだめだよ~。書き方知らないなら教えてあげるから」と。
不憫に思ったY氏には「ご馳走するから」と。
美味しい魚介類をお腹いっぱい食べさせていただきました♡
写真を撮り忘れましたがクラムチャウダーも食べました!激ウマです♡
ここのお店は老舗で色んな雑誌にも取り上げられていたようです。
お土産も売っており、エプロンにクラムチャウダーの作り方が書いてありました。
材料 バター1個・・・
へっ?1個??濃厚なわけだーー!!!そりゃ~太るよっていう会話もしてましたw

食事後は友人宅へ戻りChuppah作成をし、0時過ぎに切り上げて帰ってきました。
2時くらいにネットすることができ、忘れていた家族へメールし、
パンダの赤ちゃんが亡くなったことにショックを受けて床につきました。
1日目終了です

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://bt22yuka.blog136.fc2.com/tb.php/623-0be6dec1
