-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-19 23:53 | カテゴリ:日記
本日も長くなりますのでご興味ある方だけどうぞ(^^)

起きてからご飯を作りながら食べ
友人宅で朝から例のChuppahを作りました(笑)

長男さんのY氏は私と一緒にChuppah作り
次男さんのS氏は急に頼まれたお仕事をしてました
式で三々九度の説明をするので日本語と英語の両方でスピーチをするというもの
わぉ~!!!これまた難しそうなお仕事だぁ(’д’;
しかもその間にみんなの足になって車の運転もしておりました
日本人でライセンス持っているのは彼だけなのでホント頼りまくりました
ありがとう、S氏!

ってなわけでそれぞれお仕事しておりました
もちろん結婚する友人も旦那さんも他の作業をしてます
みんな大忙し!がんばったよぉ~

Y氏「ゆかちゃん、そういえばうちら昼飯食べてないね」
ゆか「・・・あ、ほんとですね(笑)」

はい、氣付いたら3時過ぎてましたw
それくらい熱中して縫い物しておりました
我慢できなくもないので食べなくていいや~ってことになり
ひたすらお裁縫をしていたら旦那さんがハニードゥを持ってきてくれました!
初めて聞いたフルーツです
見た目は縦縞がありスイカ。きってみるとメロン。
味もメロンのような感じです(^^)
これが美味いんだな~♡

糖分をとったのでChuppah制作に戻ります
縫い物縫い物~♪
そんな中、ぞくぞく各地からお客様がいらっしゃいます
友人はシアトルで留学していたこともあり、アメリカ各地から来るんですよ!
すごいですね~!!!
中には日本に留学していた方もいらっしゃり
日本語でお話ししました☆
東大にいっていたんですって。しかも奨学金で!スゴ過ぎる~

そんなこんなで会話しながら縫い物をしていたら
ある程度縫い終わったので一度本番のように上げてみよう!ってことになり
外に持っていきましたが・・・うーん。
全く知らない私が見てもちょっと変な印象でした
旦那さんも納得していないみたいで英語でいろんな意見が飛び交ってました~
もちろん私は何を言っているのか分からないんですが雰囲気が良くないな~っていうのは分かります(^^;
でも現段階では策がないため、現地に持って行ってから作業再開しよう!という話になり
GuestRoomに帰ってきました

家に帰ってくると友人母&友人おばあちゃん&友人父が夕食の準備をしてました
旦那さんが釣りをするらしいのですが食べずにとっておいた魚があり
それを焼いていてくれました(^^)
えぇ、すっごい煙ですよ!
私ができることもあったので夕飯作りをお手伝い♪

そしたらいきなりコヤツが音をたてました
火災報知器
「Fire!Fire!」って言ってるー!!!もうみんな大慌て!
しかも直後に消防車のサイレンが聞こえたので
センサーとつながっていたのか!?って話で騒然としてましたが
どうやら通り過ぎただけで問題ありませんでした
よ、よかった~!

美味しい夕飯をいただいた後には
ご兄弟と友人M氏に誘っていただきBARに行きました
お店に入るときにかならずID(パスポート)を見せるんです
そうしないと入れないお店なんです(決して怪しい店ではありませんよ?w)
ここはアマチュアですが音楽を演奏してくれるんです
しかも飲み物を頼めばOK!
日本なら入るだけでお金かかるのにね。
払ったのはオレンジジュースの$5だけで1時間以上音楽を楽しみました(^^)
贅沢だわぁ~♪

アマチュアといってもかなりのハイレベルなんです
しかも即席で作ってる・・・恐るべし!
ボストンは音楽の街でもあるのでアマチュアでも日本じゃトップレベルの勢いですよ!
すっごく貴重な体験をさせていただきました☆

あ、そうそう!
夕飯を作っているときかな?長男のY氏、結石がでたそうです!
セッションして翌日にでるなんてすごいですね☆
よかったよかった~♪

こんな感じで2日目終了です

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://bt22yuka.blog136.fc2.com/tb.php/624-f5e42eee
