-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-25 20:53 | カテゴリ:日記
今日も長くなりますよー


ご飯のあとはもちろんデザート!
甘いもの大好きな私は色々チョイスしてきました(^^)

デザート

うふふ~♪
ってな感じでニンマリしていたら、1口でやられた・・・
あ、甘すぎるー!!!
ほぼ砂糖ですけど!?(・・;
素晴らしいパンチをくらいました。

お兄様のS氏に聞いてみると
「お。アメリカの中でもうまいケーキだ」
へ、へぇ・・・

東大卒の外国人に聞いてみると
「うん、美味しいね」
・・・マジっすか?(^^;
有香「あの~、このショートケーキのクリームは生クリームではなくバタークリームですよね?」
外国人「いや、生クリームだよ」

次元が違いすぎます。
日本で食べる濃厚なんて濃厚って名乗っちゃいけないくらいですよ!

東大卒の方に聞いてみました!
ゆ「日本でお菓子食べた時、なにこれ?って思いませんでした?」
東「うん、すっごく思ったよ。甘くないなーって」
そりゃそうだ。
ちなみにアメリカは甘いお菓子を食べてブラックコーヒーを飲むことにより中和させているそうです。

ってなわけで私もコーヒー♪お兄様のY氏もコーヒー(笑)
中和させながら食べるというよりもコーヒーに助けられた感が半端ないっすw
途中で私もY氏も甘すぎて笑い出しましたからね。
壊れる一歩手前でございます
そして二人とも半分を残しギブアップ!
すみません!食べ物粗末にしてごめんなさい!!
甘く見ていた私がばかでした~!!!
その後しばらくはコーヒーでほっとしてました(笑)

夜も更けてきたのもありダンスパーティーになりました
えぇ、ワタクシもちろんダンスできません!
ひたすら飲み物飲んでダンスを見ていました

その後1時間くらいあとにつかまた。
今回の旅で良くしてくれたご兄弟につかまった・・・
2人して「有香ちゃん、踊った?」
有「えへへ~、いいえ」苦笑いしてたら
S氏「行くよ!」って連れてかれた・・・いや連行された(汗)
うそでしょー!?踊ったことないよー!!もう頭の中がパニック状態です。
こういう時に大脳皮質が有効だって今なら思いますね(笑)

どういうふうに踊ったのかは覚えていないんですがS氏がリードしてくれたので
多少は踊れたんだと思います???
S氏「決まりはないから踊りたいように踊ればいいんだよ」って言ってくれましたが
創作ダンスや創作歌などできない人間なのでそれも困りました(^^;
とりあえず適当に身を委ねていた感じですね~

あ、別件ですが英語で「適当」ってないんですって!
東大卒さんが教えてくれました。
(例)適当な長さに切った→はからずに切った、となるようです。
以上、英語の豆知識でしたー♪

途中から知り合いの外国人を呼んで4人でグルグル回って踊ってました。
目がまわるくらいに、ね!
踊りながら星がきれいなことに氣がつき、途中から星の観察です
踊るより星みる方が好きだわ~♡
そしてさりげな~くダンスエリアから逃げてきました(笑)

の~んびり星を観察していると遠くで炎が!
おぉ~!!キャンプファイヤーはじまってるー!!
炎を見るのも好きなのでそちらへ移動し、周りが楽器鳴らしたり踊っているのをみてました。
はい、ここでも踊りです(笑)
外国の方は踊りが好きですねー!というか日本が踊らな過ぎるのでしょうかね。
ベンチに腰かけてみていたら、ダンス組が徐々に集まってきました。

氣がつくとY氏が楽器をふきながら回ってた
ファイヤー
何の楽器なんでしょうね?肺活量が必要そうな楽器ですがふきながら歩いてました。
あ、そうそう!
友人一家は音楽一家なんです(お父さん以外ね。笑)
みんなピアノもギターもできるので遊びに行くと弾き語りとかやってくれるんですよ☆
なので色んな楽器や音楽に興味があるんです

そしてなぜかこの楽器を氣にいりふいていたのがY氏(長男さん)。
初めてやったみたいですがなぜかうまい(笑)
さすがです~♪

今回も見るの専門だったのですがまたつかまった・・・
今度は友人につかまったぁ!
マラカスを私に差し出しながら「踊ってください」って(><)
踊らないわけにいかないじゃないかぁ!
でも踊るというよりファイヤー周辺を回っていればいいだけなので
マラカスふりながら適当に踊りました
きっと成長したな、私。って勝手に思ってます(笑)
それにしてもファイヤー周辺で踊るのって暑いですね!
すぐにバテましたw
やっぱり見る方がいいねぇ♪

まだ長い夜は続いておりましたが0時を過ぎたので
同じ部屋の日本人たちと一緒に一足早く切り上げてきました(^^)
なんか濃厚な一日だったな~

これで4日目終了です!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://bt22yuka.blog136.fc2.com/tb.php/630-358c55f3
