-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-29 18:54 | カテゴリ:日記
アジアン雑貨のお店に行ったら見たことがないお香があり
ものすご~~く惹かれました!

10本で390円
他のお香よりもはるかに高いですが
購入しちゃいました☆

家で焚いてみると…
す~~~っごくいい香り♪
においに敏感な私が氣に入るのってめずらしいんです。

いったいどんなお香なんだろう?と思い調べてみると

「マヤ族の時代に、太陽神へのお供えとして金の皿に載せたコパルを焚いたり、
 死体の防腐処置に使っていたようです。」

…マヤ(笑)
マヤ文明とも何かつながりがある氣がしてならないんです、私。
小学生の時にカレンダーを見て違和感があり
なんで1か月を28日にして13か月にしないんだ?って思っていたのですが
マヤ歴って13か月なんですよね(笑)
しかも私の誕生日は7月26日。
マヤ歴でこの日はお正月なんですwww
惹かれるものにも意味がありますね!

しばらくはこの香で癒されます~♡

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://bt22yuka.blog136.fc2.com/tb.php/664-fe6d1935
