-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-01 22:31 | カテゴリ:日記



いつも初詣できている多氣山。不動明王様を祀っております!
そして今日が年に1回の御開帳だそうです!
28年生きてて御開帳があるなんて初めて知りました(^^;
情報を下さったHさん、ありがとうございます♡

姉を連れてお参りしてきました~!
行った時間がすごくいいタイミングで
お護摩をやっているときでした。
そしてお護摩が終了したと同時に住職さんが
不動明王様や多氣山についてお話してくださいました。

ず~っとお参りに来ていたのに知らないことだらけ。
勉強になった~♪
そして初めて御本像とご対面。
流石不動明王様。
怒りのエネルギーをお持ちです!
力強さも感じます!!
初めて見ることができ感動しました♡

参拝が終了した後、お坊さんからお守りをもらいました。
どうやら年に1度の御開帳の時に参拝した方にプレゼントしているようです
ありがたや~♪

そして御朱印も書いてもらいました!
達筆でかっこいいです♡
神社やお寺によっては御開帳の時に御朱印を書いてもらうと
いつもと違う書き方をするところもあるようですが多氣山は同じだそうです。
でも日付のところに「八朔祭」との記載が!!!
嬉し~~~~い♡

幸せな一日でした♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://bt22yuka.blog136.fc2.com/tb.php/667-0508ff94
