-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-01 19:58 | カテゴリ:独り言
ちょこっと独り言。

人って判断を他人にゆだねる人が多い気がします。

これってどうなの?
あれってどうなの?

ご自身にとって信頼ある人に答えを聞いて
それを正しいと思いこみ信頼ある人の答えに従う。

自分で色んな情報を得ることはいいことですが
他の人が判断したことをそのまま選んでどうするんだろう。

そういう人って無意識のうちに人に依存しているのかもしれないし
「決める」「決断する」っていうことしないでを選んでいるのかも。

自分で選ぶ、選択するって大切。

色々調べて情報を得たうえで自分自身で判断する。
それをすればどういう結果になってもきっと後悔はしないだろう。

あの時ああしておけばよかった!って思うことは
その時に自分で納得するまで考えず
他の人の考えに従ったからかもしれないなぁ。

BodyTalk施術士としてクライアントさんに色んなことを聞かれるけど
それを強制するつもりはなくてもクライアントさんがCBPの答えを聞いて
それが正しい!って考えもせず思いこんでしまうこともある。
施術士っていう肩書がありますし、色々学んでいる人ってクライアントさんは思っているから。

難しいな・・・。

一つの物事に対して答えを得たい気持ちは分かりますが
私が言ったことがすべてじゃない。
それもしっかりお伝えしないと施術士としては失格なんじゃないかなって思いました。

あ。あくまで独り言ですよ(笑)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://bt22yuka.blog136.fc2.com/tb.php/727-144e2cb4
