-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-14 23:04 | カテゴリ:独り言
聞かぬは一生の恥
これって知恵や知識に対してだけでしょうか?

例えば誰かと会話をしてて
ふと「疑問」に思ったことがあるとします
でもそれはプライベートなことかもしれないし
聞こうかどうしようか、ためらうことってありませんか?

私の経験上、疑問に思っても、その場で聞かなかった場合
「どういうことだろう?」とか
「え、それって・・・」とか
頭の中がいっぱいいっぱいになります

あとで聞いてみたくても聞きにくかったり・・・。
マイナスな、ネガティブなことを考えてしまったり・・・。

なので、その場で出た話しで疑問に思ったことは
そのときに解消しておくべきだと思っております

もしかすると相手の方からすれば
ズバッと聞く人だなぁと思われるかもしれませんが
自分の思い込みで相手のことを批判する方が問題だと思っています
勝手に相手の人をフィルターをかけて見てしまいそうなので(^^;

意外と偏見を持たず、ただ知りたい願望で質問すると
相手の方の考えを聞けることが多いんですよね
そのことから相手の方と仲良くなる場合もありますし
良い意味で自分の固定概念をぶっ壊されることもあります

みなさんは聞く勇氣、持っていらっしゃいますか
2011-11-13 22:01 | カテゴリ:独り言
BodyTalkを始める前は
小さい頃の記憶をほとんど忘れてました

幼稚園や小学校、中学校、高校までも
一部分の記憶しかなかったんです

でもBodyTalkをするようになって
徐々に色んなことを思い出すことが多くなりました

内容は今となってみれば些細なことなんですが
その当時はどんな印象の出来事だったのだろう・・・

ちょっとした出来事が信念システムや 
思い込み、無意識のうちに活発な記憶へと
なっているのかもしれません

・・・そうか
今まで思い出せなかったのは
その出来事が嫌で自分自身でフタをしていたんですね
その出来事を見て見ぬフリをしていたんですね

それなら、思い出した今
何かするべきなのかもしれません

全てのことは、素晴らしいタイミングで
素晴らしい出来事が起こります!

昔、心の中で置き去りにした自分を
迎えに行くときなのかもしれないですね
2011-09-26 21:26 | カテゴリ:独り言
寝る子は育つので
きっと大きくなったことでしょう(笑)

昨日お二人をお送りし
18:30から眠ってしまい
一度0:00近くに目が覚め、ブログを書き
その直後眠り
翌朝8:00に目が覚め
トイレに行き、歯を磨き、母と話をし
13:00まで眠っておりました
いや~!
ここまで寝るのは久々です!!

とある本で

「寝ている間に潜在意識は生まれ変わる」

と記載されておりました
なので寝ることは大切だと!
新しい知識を入れた後は寝て
潜在意識に情報を組み込むことが大切らしいです

この本を読んだとき
「だからBodyTalkのセッションを受けた後は眠くなるのか~」
と思いました(あくまで個人的な解釈ですが)

寝るってステキ☆
きっと潜在意識に素晴らしい情報が入ったことでしょう☆
2011-08-13 20:09 | カテゴリ:独り言
今日1日だけ戦隊の期間限定ブースをお手伝いしてきました
ゴーカイレンジャーとか知らないものがたくさんあります

夏休み期間なので子ども向けに催事をしているのですが
ヒーローといわれるゴレンジャーや仮面ライダーを見て
泣き出す男の子もいるんです

確かに見た目は怖いですね
ヒーローというのが大前提なので
カッコ良くて強そうな感じですが
善か悪か分からない状態で見たら悪者に見えます
ヘルメットみたいのかぶってるし
コンビニで見かけたら通報されちゃいますね(笑)

泣いた子はきっと戦隊=ヒーローという
固定概念がないのでしょうね
勉強になりました

ちなみに私のヒーローはトトロです
2011-07-06 23:02 | カテゴリ:独り言
唐突ですがブレイクスルー思考が欲しいです!
物事をちがう角度から見ている感じがして
『ほ~』って思いますし
いい感じに価値観がぶっ壊れるのが
たまらないです
見えてなかった世界がみえる感じで

ボディートークは右脳と左脳をバランスよくですが
マインドスケープは右脳を重点的にしてます
ブレイクスルーは左脳を重点的なんですよね
ボディートークをするにあたって
両方極めたいなぁと思っております
